こころにも効くアロマ PR

小さいことが気になってしまうあなたへ、気持ちを強くするユーカリ

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

小さいことがついつい気になってしまうあなたへ。

是非使って欲しいアロマがあります。それがユーカリ。

急に気持ちを強くするとか、切り替えるのは難しいかもしれないけど、心は自分の中にあるものだから。

徐々に強くしていけばいいんです。

<スポンサードリンク>



小さいことを見過ごしたらどうなるかを考えてみよう

どうしても小さいことが気になってしまう性質の方はその小さいことは、見過ごしたらどうなるのか?

どんな困ることがあるのか?

そんな風に、ちょっと考えてみたらいいと思います。

たぶん、8割がた困らない。

小さくても本当に困ることならなんとかしないといけませんが、困らないことなら放っておいても大丈夫です。

なんなら、しばらく記録をつけてみるといいです。

気になること、気にしていたことがその後どうなったか。

たぶん、どうにもなってないことの方が断然多いはず。

その記録を見れば、「そうか、気にしなくても大丈夫なんだ」と思えるのではないでしょうか。

管理人
管理人
心の問題は訓練なんです。

心はいくらでも強くすることができる。

今日はできないことでも、明日できるようになったりします。

ふと気持ちが切り替わる時がきます。

焦らないで少しずつ強くしていけばいいんです。

ユーカリのアロマを使ってみよう

どうしても小さいことが気になる方へのおすすめアロマ。

ユーカリです。

サイプレスでもいいかなと思ったのですが、個人的な好みでユーカリにしました。

ユーカリにはいろいろな種類がありますが、ユーカリ・ラディアタがおすすめです。

管理人
管理人
大きな木のアロマは、不思議と気持ちを強くしてくれます。

ちょっと背中を押してほしい、なんて時にもいいアロマですが、小さいことなんて気にしない強さがほしい時にもいいですよ。

ちょっとくよくよしがちなときもね。

ここ一番元気がほしい!強い気持ちがほしい!という時に使ってほしい。

ユーカリの使い方

お部屋で香らせるか、ティッシュにたらしてクンクンしてみてください。

・・・ユーカリと言えば、コアラでしょ♪

いつものんびりしていますよね。

こんな泰然自若さも時には必要ですよ(^^)

======

こんな時にはどのアロマを使ったらいい?

アロマの使い方で困ったら、ぜひアロマ相談をご利用ください。

アロマの使い方に困ったら

>>アロマ相談

<スポンサードリンク>