【アロマカード】気づいた後の大事なこと

アロマカード、ネロリ

私がアロマカードでの鑑定をしていていつも思うこと。それは、みんなもっと自分に自信を持って!ということです。

お悩みの中で多いのは、具体的に職場の××さんとの関係で悩んでいるとか、私の性格のこういうところをなんとかしたいというような、具体的な悩みではないんです。

漠然とした悩みの裏には

ちょっとしたことで落ち込んでしまうとか、不安な気持ちになるとか、漠然としたお悩みが多いんですね。

その裏には、人と自分をつい比べてしまって「どうしてあの人は○○なのに、私は●●なんだろう・・・」と思ってしまう、どうしたらいいんだろうということがあるのだと思っています。

誰かとに違いにばかり目を向けないで、もっと自分のいいところに目を向けて!私は声を大にしてそう言いたい。

元々同じ人はいないのです。私と同じ人はいない。条件が同じでないと比較は出来ないです。同じ親から生まれたきょうだいですら比較できないのに、他人と私を比べるなんてナンセンスの極みです。

比べるのではなくて「違い」を知る。そして「私のいいところ」にもっと目を向けてください。

みなさん、自分のいいところに気づいていない人が多すぎます。私にいいところなんてないとすら思っている人がいます。そんなことはありません。必ずあるから考えてみて。

だいたい短所は裏返せばすべて長所になりますから、もし欠点だらけだと思うなら、それだけ長所が見つかっているということですよ。全部反対に考えてみてください。

自分のいいところに気づいたら

大事なのはその後です。そうか、私にはこんなにいいところがあったんだと気がついたなら、具体的な行動に移していきましょう。

まず、つい誰かと自分を比べてキラキラしていない自分に落ち込みそうになったら、「私は私」と言い聞かせる。私のいいところをたくさん思い浮かべる。

そして、「私はどうなりたいのか」というところにフォーカスします。オシャレな自分を理想とするなら、好きな服や靴を買いに行きましょう。

もし今すぐ買えないなら、雑誌を買ったり、インターネットで好きな服や靴のデザインを探しましょう。こういう服を着たいんだ、と自分が着ているところを想像できるように。

もし「どうしてあの人は何もかもうまくいっているんだろう」と思うなら、比べて落ち込むんじゃなくて、自分が取り入れられそうな部分を真似してみたっていい。

そのやり方が合っているかどうか、本当に自分が楽しめるかなど、とにかくやってみないとわからない。

なんでもいいんですけど、自分を変えたいと思っているなら、変えるための行動にしないとダメなんです。思っているだけじゃ、現実は変わらない。

その一歩を踏み出すためのお手伝いの一つが【セイクリッドアロマカード】です。不思議と今必要としているアロマのカードが出ることが多いので、そのアロマを使って自分の感情をコントロールできれば、思い通りの自分を手に入れられるかもしれませんよ。

【セイクリッドアロマカードリーディング】

詳しくはこちら

=====

今日は春かと思うくらい暖かい朝ですね〜。早起きしても寒くありませんでした。さすが立春を過ぎると春っぽくなるんだなと思います。これからまた寒い日と暖かい日を繰り返しながら段々春が近づいてくるんですよね。ぽかぽか陽気が待ち遠しいです。

<スポンサードリンク>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です