rose-763926_1280

秋の乾燥肌に向けて今からアロマの化粧水でスキンケア♪

季節の変わり目、特に夏から秋は肌が乾燥してしまう!という人も多いのではないでしょうか。 なぜ秋になると肌が乾燥するんでしょう? 40代になると特に、乾燥がひどくなると思いませんか? その理由と、この季節におすすめのアロマブレンドをご紹介しましょう。 ◆紫外線ダメージと湿度の低下 真夏の間にたっぷりと Read More

rose-834117_1920

ローズの精油は高価なのでローズの美容液を使ってみる。

ローズの精油は、それはそれはいい香りがするのですが、いかんせん高い。 それもそのはず、1滴の精油を採るために50本ものバラが必要なのですから、高価なのも仕方ありませんよね。 <スポンサードリンク> ローズのエイジングケア効果 ローズの精油にはお肌にいい効果・効能がたくさんあるんです。 皮膚弾力回復作 Read More

rosemary-flower

梅雨の時期でも広がらない!やっぱり髪には植物オイルとローズマリー精油

私はくせ毛で、パーマをかけていないのに「パーマかけてる?」といわれるほどうねうねしておりまして、この湿度の高い時期になにもしないと髪は広がって大変なことになります。 で、それを押さえるにはやっぱり植物オイルなんだよなあということを実感しております。 そしてプラス、ローズマリーの精油。 ローズマリーは Read More

99d920a0c2c55aa0e0a6f0165f5c43d8_s

更年期障害はアロマでリラックスすれば大丈夫♪

女性ならば避けては通れない更年期。誰でも迎えるものなのですが、その症状の度合いにはかなり個人差があるようです。 ひどくなるとホルモン療法なども必要になってきますが、できればそうなる前に、アロマテラピーで気持ちを軽くして欲しいと思っています。 辛い症状もリラックスすることでだいぶ緩和できるんですよ。そ Read More

cotton1

乾燥には日々のローションパックで保湿!

気温が下がってきて、同時に湿度も下がってくると肌が乾燥しますね。 私は乾燥肌&敏感肌なので、冬〜春先など季節の変わり目は肌の調子が今ひとつになります。 乾燥は小じわの敵。しっかり保湿しないといけませんね。 乾燥が気になる時に簡単に保湿できる方法、それがローションパックです。コットンパックともいいます Read More

tulip-2

小さいことを気にしなくなるための習慣付け

小さいことがどうしても気になってしまう人へ。 ふだん、ご自分が書いている字をちょっと見てみましょう。 字というのは、自分で思っているよりも実は性格が現れるものなんです! あなたが書いている文字を変えるだけで、性格も変えられるとしたら?変えてみたいと思いませんか。 <スポンサードリンク> 慎重な人、几 Read More

5f90b728978fd7a243c8d20634fd5d53_s

未婚とか既婚とかどうでもいいじゃないの!

「未婚のアラフォー女子に言ってはいけない禁句ワード」って記事を見て なんだか不快だわ・・・と思ってしまった。 結婚とか、子どもとか、彼氏とか ナイーブな話題をふってはいけない、という趣旨なんだけれども じゃあ、未婚のアラフォー女子以外なら 普通に聞いていいってこと? 結婚も、子どもも、 きわめてプラ Read More