IMG_20170728_100950

ラベンダーのアロマジェルで日焼けのダメージをケア

週末から2泊3日で、家族で海水浴に行っておりました。私は日焼け止めをべったり塗り、ラッシュガードを着用して頭からもタオルをかぶり、完全防備のつもりが・・・。 今年もやってしまった。こまめに塗り直したのは顔だけだったので、脚は焼けてしまいました。 <スポンサードリンク> しかも、水着の短パンの境目近く Read More

bergamot-1554191_960_720

5月病のためのアロマ〜心と体のバランスを取る

日本特有の5月病。ゴールデンウィークが終わって、どうにもやる気が出ない、元気になれない、など「5月病かな?」と思うようなことはありませんか? ここで大事なことは、「5月病なんて恥ずかしい」とか「私が5月病になんてなるわけない」と、心の声に蓋をしてしまうこと。 どんな人だって心と体のバランスがうまく取 Read More

lavender-836563_1920

風邪の季節にもラベンダーが活躍♪のどの痛みにも良いアロマ

フローラルな甘い香りで心を和らげるラベンダー。リラックス作用の高い精油としてよく知られていますね。 寝る前などに使うと、本当に気持ちがリラックスしてよく眠れます。私はラベンダーそのものの香りも大好きですが、オレンジスイートとのブレンドも大好きです。 このラベンダーですが、実は風邪の諸症状にも良いアロ Read More

tiny-chamomile-flowers

春先は肌がかゆくなる、そんな時におすすめのアロマはこれ!

三寒四温で、寒い日がありながらも徐々に春が近づいている気配が嬉しい今日この頃です。 ただ、元々敏感肌&乾燥肌の私は、アロマのおかげで昔よりは格段に肌の調子が良くなったとはいえ、季節の変わり目はやはり苦手です。 特に春先は、なんだかかゆい!皆さんの中にも、寒い時期は肌が乾燥してかゆい、とお困りの方もい Read More

rose-1687884_960_720

日焼けしてしまったときのアフターケアにもラベンダーが活躍します♪

ラベンダーのアロマは効能がとても多くて、1本で何役もこなしてくれる優秀なアロマですが、日焼けしてしまったときのアフターケアにもラベンダーをぜひ使って欲しいと思います。 ラベンダーは火傷の治療などにも使われます。私も料理をしていてうっかりちょっとしたやけどをしてしまったときなど、すぐにラベンダーを使い Read More