DSC_1306

【アロマカード】フランキンセンス〜時には直感にしたがってみよう

あれこれと考えているよりも、行動した方が早く結果が出ることの方が多いです。 物事によっては考えていたって仕方のないことも多いもの。そんなことよりも自分の直感を信じて、ピピッときた物事に反応して見るというのも時には必要です。 <スポンサードリンク> フランキンセンスからのメッセージは 直感を信じて! Read More

geranium

【アロマカード】ゼラニウム〜自分時間を取り戻そう

昔はあまり好きではなかったゼラニウム。いつの頃からか、がんばりすぎないように肩の力を抜けるようになってから好きになりました。 ゼラニウムからのメッセージは そんなに急がなくても大丈夫 「早い方がいい」って誰が決めたのでしょう あなた時間で まさにこれ。 誰かと張り合ったり、結果を出そうとして焦ってい Read More

DSC_1303

【アロマカード】気づいた後の大事なこと

私がアロマカードでの鑑定をしていていつも思うこと。それは、みんなもっと自分に自信を持って!ということです。 お悩みの中で多いのは、具体的に職場の××さんとの関係で悩んでいるとか、私の性格のこういうところをなんとかしたいというような、具体的な悩みではないんです。 漠然とした悩みの裏には ちょっとしたこ Read More

DSC_1303

【アロマカード】ネロリ〜何事もバランスが大事よ♪

突然ですが、不安の正体って知ってますか? 不安をここに持ってきて、と言ったら持ってこられる人はいないでしょう。そう、不安とか心配って、実体のないもので自分の心が作り出したものなんですよ。 でも人間というのは悪いことを妄想するのは大の得意なんですね。いいことがあってもわざわざそれを悪い方へ考えたりする Read More

ローズ

【アロマカード】ペパーミント〜今リフレッシュが必要な時!

毎日同じことをしていると段々煮詰まってきてしまうことがありませんか? 仕事に打ち込むのはいいけれど、なんだかうまくい回っていない、いいアイディアが浮かんでこない、そんな風に感じたら、ちょっと目先を変えて見る必要があるのかもしれません。 ペパーミントのカードが出たら、「いまはちょっとリフレッシュの時期 Read More

ローズ

【アロマカード】イランイラン〜いくつになっても恋は必要よ♪

イランイランのアロマカードには何とも官能的な女性の絵が描いてあります。女性は恋をするときれいになりますよね。これはいくつになっても必要なこと。今、恋してますか? 相手は誰でもいいの。恋する気持ちを持っている、って事が大事ですから。 旦那さんでもいいし、息子さんでもいいし、大好きな芸能人でもいいし、そ Read More

DSC_0503

セイクリッドアロマカードは占いではないけれども。

セイクリッドアロマカードは、いわゆる「占い」ではありません。 だから、当たるとか当たらないとかじゃない。 いまの自分の気持ちをどう解釈するか、ということかなと思っています。 だから私は、あまり”前提”を考えないでカードを引きます。 「今日はどんな日かな」など、漠然としたイメージを持って引くんです。 Read More

ローズ

自分で自分を客観的に見るための方法〜セイクリッドアロマカード

素敵でしょ♪このカード。 見ているだけでも心が癒される素敵なオラクルカード。 『セイクリッドアロマカード』です。 セイクリッドとは、「神聖な」「捧げられた」などの意味があり、宗教的な意味合いの強い言葉ですね。 このセイクリッドアロマカードをどのように役立てるのか、ということについてお話したいと思いま Read More