sprig-of-rosemary

頭皮の乾燥やフケを防ぐ、ローズマリーシャンプーの作り方

40代半ばになってから特に気をつけていること。 それは髪、ヘアケアです。顔は化粧でごまかせるけど、髪はごまかせません。 40代から老化は始まっていますからね(認めたくないけどね)、本当に老化してしまう前にしっかりケアしておかないと、元に戻すのは難しくなりますよ。 <スポンサードリンク> 頭皮の健康に Read More

lavender3

日焼けしてしまったときのアフターケアにもラベンダーが活躍します♪

ラベンダーのアロマは効能がとても多くて、1本で何役もこなしてくれる優秀なアロマですが、日焼けしてしまったときのアフターケアにもラベンダーをぜひ使って欲しいと思います。 ラベンダーは火傷の治療などにも使われます。私も料理をしていてうっかりちょっとしたやけどをしてしまったときなど、すぐにラベンダーを使い Read More

aroma11

アロマで虫除け。小虫がいるのでレモンユーカリを撒いてみた

いくら暑いとはいえ、この小虫はうざすぎる・・・。 1日家で仕事をしているのでエアコンはつけっぱなしですが、それでもやはりこの暑さでコバエやらなにやらが発生中。 コバエ取りそこにコバエがたまるのがいやで買わないんですが、こんなときこそアロマの出番よね♪と、レモンユーカリを使いました。 <スポンサードリ Read More

rose-834117_1920

ローズの精油は高価なのでローズの美容液を使ってみる。

ローズの精油は、それはそれはいい香りがするのですが、いかんせん高い。 それもそのはず、1滴の精油を採るために50本ものバラが必要なのですから、高価なのも仕方ありませんよね。 <スポンサードリンク> ローズのエイジングケア効果 ローズの精油にはお肌にいい効果・効能がたくさんあるんです。 皮膚弾力回復作 Read More

frankincense

【アロマ】フランキンセンスの効果効能〜アンチエイジングのアロマ

  Frankincense 学名    Boswellia cartelii/Boswellia thurifera 科名    カンラン科 抽出法   水蒸気蒸留法 抽出部位  樹脂 産地    中国、中東、エチオピア、イラン、レバノン、ソマリア、エジプト、スーダン、フランス、アラビア Read More

pink-925562_1280

1滴のローズのパワー〜ローズの心への効果効能

仕事から帰ったら、休む間もなく炊事、洗濯、お風呂。 保育園でおやつを食べていても、たいした量じゃない、おなかがすいて子どももわめく。 自分が帰宅後最初に座るのは、「いただきます」をするとき。 子どもの世話をしている間に、あっという間に時間は過ぎていく・・・。 子どもがいながら仕事をしているお母さん、 Read More