sprig-of-rosemary

頭皮の乾燥やフケを防ぐ、ローズマリーシャンプーの作り方

40代半ばになってから特に気をつけていること。 それは髪、ヘアケアです。顔は化粧でごまかせるけど、髪はごまかせません。 40代から老化は始まっていますからね(認めたくないけどね)、本当に老化してしまう前にしっかりケアしておかないと、元に戻すのは難しくなりますよ。 <スポンサードリンク> 頭皮の健康に Read More

rosemary-flower

梅雨の時期でも広がらない!やっぱり髪には植物オイルとローズマリー精油

私はくせ毛で、パーマをかけていないのに「パーマかけてる?」といわれるほどうねうねしておりまして、この湿度の高い時期になにもしないと髪は広がって大変なことになります。 で、それを押さえるにはやっぱり植物オイルなんだよなあということを実感しております。 そしてプラス、ローズマリーの精油。 ローズマリーは Read More

sprig-of-rosemary

ローズマリーで髪が増えた!?ヘアケアにもアロマ〜私の体験記

  香りを楽しむだけじゃない!ローズマリーの使い方 アロマテラピーというと、いい香りを嗅いでリラックス♪ やはり、そういうイメージが強いですよね。 もちろん、それは間違いではありません。でも、それだけではないんですよ。 今日は、ローズマリー精油の「髪」への使い方をご紹介します。 <広告> Read More