ginger-root

ジンジャー風呂にジンジャーマッサージで温まろう♪

今日は雨も降っていてとびきり寒い・・・。 こんな日はアロマで身体を温めたい!ということで、ジンジャー(ショウガ)を使ってみたいと思います♪ アロマテラピーのいいところは、その場しのぎの保温効果ではなくて、身体が自分で温まろうとする力をつけられるというところだと思うんです。 血管が死んでしまう? 冷え Read More

salvia-pratensis-846521_1280

クラリセージは女性の強い味方〜若年性更年期障害にも

更年期というとだいたい40代後半から50代前半までの約10年間を指しています。 閉経に向かってだんだんと卵巣の機能が低下していき、女性ホルモンのバランスが乱れることから、 のぼせ 冷え 頭痛 めまい など、様々な不定愁訴が起こります。 更年期自体は病気でも何でもないのですが、ホルモンバランスが乱れる Read More

ローズ

ダイエットにもアロマ

カロリー計算、食事制限、適度な運動・・・ ダイエットには日々の努力が欠かせませんが それが続けば誰も苦労しませんよね。 特に40代以降はなかなかやせなくなってきますから、若い頃と同じやり方ではダイエットもうまくいきませんね。 そんなとき、上手にアロマを取り入れてもらいたいなと思います。 ◆からだへの Read More