aroma11

小虫がいるのでレモンユーカリを撒いてみた

いくら暑いとはいえ、この小虫はうざすぎる・・・。 1日家で仕事をしているのでエアコンはつけっぱなしですが、それでもやはりこの暑さでコバエやらなにやらが発生中。 コバエ取りそこにコバエがたまるのがいやで買わないんですが、こんなときこそアロマの出番よね♪と、レモンユーカリを使いました。 レモンユーカリと Read More

ローズ

クラリセージにバジルをプラス=イライラも解消?

私がクラリセージ単品だと香りが苦手なので、好きな香りと効能を考えて作ったブレンド。 クラリセージ、ベルガモット、 ローズウッド、バジルetc。 女性の不調にはクラリセージの効能が万能だとは思っているのですが、どうにも香りがあまり好きでないものだから、大好きなベルガモット、ローズウッド、それと痛み止め Read More

ローズ

セミオーダーアロマブレンド、はじめました。

症状別、用途別にアロマをブレンドしました。 ただそのままじゃつまらないので、 お好きな香りをひとつだけ、プラスします。 だから、”セミオーダー”のアロマブレンドです。 生理痛に良いブレンド、 よく眠りたい時のブレンド、 ちょっと元気が欲しい時のブレンドなど 色々と考えてみました。 これからもっと種類 Read More

ローズ

幸せとは?あなたにとっての幸せの意味

あなたにとっての幸せって、どんなことだろう。 私にとっての幸せは、やりたいことをやりたいようにやって生きること。 でも、そんなこと無理じゃない? やりたいことをやりたいようにって、 やりたいことだけやっていけるわけじゃないし それで食べていけるの? そんな声が聞こえてきそうです。 食べてくことは大切 Read More