【アロマカード】ペパーミント〜今リフレッシュが必要な時!

【アロマカード】ペパーミント

毎日同じことをしていると段々煮詰まってきてしまうことがありませんか?

仕事に打ち込むのはいいけれど、なんだかうまくい回っていない、いいアイディアが浮かんでこない、そんな風に感じたら、ちょっと目先を変えて見る必要があるのかもしれません。

ペパーミントのカードが出たら、「いまはちょっとリフレッシュの時期かも」というメッセージでしょう。

ペパーミントのカードの言葉は
「気持ちを切り替え、前進しましょう
いつもとちがう、新しいことをはじめてみるのによい時期です
自然体で身を任せて」

時には理屈ではなく、直感や感性に従って方向性を決めて見る、というのもいいのかもしれません。

これが正しい!と思い込んでしまうと視野が狭くなります。目先を変えるためにも、いつもと違ったことをしてみる必要があるのかも。

なんでもいいんですよ。

普段と違った道を歩いてみる。
いつもと違う飲み物を飲んでみる。
仕事の手順を変えてみる。
デスク周りの配置を変えてみる。
思い切って部屋の模様替えをしてみる。

なにかいつもと違ったことをしてみるんです。

気が滞っていると物事がうまく回りません。リフレッシュして自由な発想で取り組んで見ると、今まで思いつかなかったアイディアがわいてくるかもしれませんよ。

========

というような、アロマカードからのメッセージをお伝えするのが
「セイクリッドアロマカードリーディング」です。
詳しくはこちら

【アロマカード】イランイラン〜いくつになっても恋は必要よ♪

イランイランのアロマカード

イランイランのアロマカードには何とも官能的な女性の絵が描いてあります。女性は恋をするときれいになりますよね。これはいくつになっても必要なこと。今、恋してますか?

相手は誰でもいいの。恋する気持ちを持っている、って事が大事ですから。

旦那さんでもいいし、息子さんでもいいし、大好きな芸能人でもいいし、それが異性か同性かも関係ないかな。「大好き♪」って思える人いるって幸せなことでしょう。

イランイランのカードの言葉は「こころの中に隠れているワクワクする気持ちを探してみて」なんです。

そう、恋をするとワクワクするでしょう。
その気持ちを探してみて、って事かな。

恋をすると元気になるし、女性はきれいになれる。
多少のことは乗り切れる強さも出てくる。
明るく前向きになれる。

そんな強さをくれるのが恋する気持ち。

女性ホルモンの分泌されるから、お肌もきれいになりますしね。

えー、私なんて、とか、もう年だからなんて言わないで!
年なんて関係ないし、恋をすれば女性はきれいになれるから、今が理想の自分でなくてももっとあなた自身の魅力に気づけるはず。

意外と自分がコンプレックスだと思っていることが、他人から見たらチャームポイントだったりしますからね。自分で見ている自分と人から見た自分は違うものです。

最近毎日楽しくないわ、なんて思ったら恋する気持ちを思いだして♪
そしたらきっと元気になれる。

恋をするって楽しいからね。

=========

イランイランはとても濃厚な香りのアロマです。ちょっと好き嫌いは分かれるかもしれません。でも好きな人はとても好きで、リラクゼーション効果も高いアロマです。

皮脂のバランスを取って頭皮を健康に保つので、ヘアケアにも使えますよ。

香りが濃すぎると感じるときは柑橘系の精油とブレンドすると香りが軽く、まろやかになります。

=========

そんなアロマカードのメッセージをお伝えできるのはこちら
『セイクリッドアロマカードリーディング』
詳しくはこちら

【セイクリッドアロマカード】ローズウッド

ローズウッド

ローズウッドのカードのキーワードは「変容、融合」

 

最初はこれ、ちょっと意味がよく分からなかったのですが、今は何となくわかります。

 

私なりの解釈ですけど、「みんな違ってみんないい」。
こんな感じかな、と。

 

そして、自分もどんどん変化していく。それは、心地のいい自分を見つけるための変化です。年齢とともに、環境とともに、心地のいい自分は変わっていくはず。

だから、変化を恐れない。

 

変化しつつも、うまく周りと融合していけると、いつでも自然体の自分でいられるような気がします。

 

周りと融合するというのは、周りの人にあわせるということではなくて、歩み寄りですね。お互いの違いを理解しつつ、それを認められるときっと楽になれると思うんですよ。

 

人と争う時って、いいとか悪いとか、正しいとか正しくないで判断しようとするでしょう。それが間違いの元だと思うのです。

 

そうではなくて、「違い」を受け入れるということです。

 

違うんだから、あうとかあわないという思想も出てこないわけで、もしかして自分が間違っているという劣等感を感じることもなくなるのですよ。

 

今の私でいいならそれでもいいし、変化していこうと思うならそれもいい。

 

このカードが出たら、「今、私は何がしたい?どうしたい?」と自分に聞くようにしています。もしかして、何か小さな迷いがあるのかも、と思って。

 

人と意見が合わない時は、単なる「違い」だと思うことです。それをいい悪いで判断してはいけません。

 

違いを受け入れられるようになると、生きるのがもっと楽になりますよ。

=========

そんなカードのメッセージを伝えるのが
「セイクリッドアロマカードリーディング」です。

カードからのメッセージを受け取って、そのモヤモヤを解消しませんか。

詳しくはこちら

【セイクリッドアロマカード】グレープフルーツ

アロマカード・グレープフルーツ

太陽が燦々と降り注ぐ、見ているだけでも元気がもらえるグレープフルーツのカード。

キーワードは「豊かさ」です。

太陽の恵みをたっぷりと受けたグレープフルーツはエネルギーに満ちたフルーツですよね。心が冷えそうなとき、臆病になりそうなとき、不安を洗い流して勇気をくれるはず。

このカードが出たら、「もっと自然体で力を抜いて!」というメッセージかなと思います。

もう私は十分満たされている。あとは行動するのみ。
そんなイメージですね。

幸せって、本当に自分の心次第。
自分の心が自由な時って、忙しかったりちょっと疲れることがあっても、すぐに元気を取り戻せるような気がします。

私は自由なんだから、誰にも縛られずたっぷりの幸せを受け取ることが出来る。
それを知っているか知らないかは大きな差ですね。
そう、みんなもう十分幸せなはずなんです。だけど、色々小さなことが気になってしまうのね。

大丈夫、心配することはありません。
たいていの不安は現実にならないし、なんだかんだでうまくいくものです。

そんな風に、ちょっと気楽に構えてみては?

========

セイクリッドアロマカードのメッセージをお伝えするサービスはこちらから。
1枚引きと3枚引きがあります。

漠然とした不安、何か迷う気持ちがあるとき、アロマカードのメッセージを受け取ってみて下さい。
あわせて、アロマの使い方やおすすめブレンドなどもお伝えしています。
詳しくはこちら

自分で自分を客観的に見るための方法〜セイクリッドアロマカード

IMG_20150726_203838

素敵でしょ♪このカード。

見ているだけでも心が癒される素敵なオラクルカード。
『セイクリッドアロマカード』です。

セイクリッドとは、「神聖な」「捧げられた」などの意味があり、宗教的な意味合いの強い言葉ですね。

このセイクリッドアロマカードをどのように役立てるのか、ということについてお話したいと思います。

1 どんな使い方ができるのかというと・・・

一般的にオラクルカードというと、「神のお告げ」を受け取る、といった使い方をされますが
セイクリッドアロマカードも同じように「精油のメッセージ」を受け取ります。

●何か心配事があるとき
●自分では手に余るようなことがあるとき
●悩んで答えが出ない問題があるとき

・・・つまり、どうしたらいいかなあ、と迷いがある時に使うといいのです。

自分ひとりであれこれ考えても答えがでないことってありますよね。
かといって、友達に相談するのも・・・というようなこと。

悩みの内容によっては友達に言いにくい、
もしくは、こんなことわざわざ人に相談するのも、
と思ってしまうようなことかもしれません。

そんなときに、
このアロマカードリーディングを使って欲しいのです。

一番簡単なのは1枚引きです。

手を洗い清めて、静かな場所でこころを落ち着かせ
好きなだけカードを切って並べます。
この時の並べ方は横に広げても、切ったものをまとめておいても
どちらでも良いかと思います。

ちなみに、少し大きめのカードなので
手の小さい女性には切りづらいかもしれません。

切ったカードの中から1枚引き、そのカードのメッセージを受け取ります。

2 セイクリッドアロマカードの結果は当たるのか?

セイクリッドアロマカードに限らず、タロットカードやオラクルカードは
その結果が当たるか当たらないか、ということで考えない方が良いと思います。

出たメッセージを自分がどう解釈し、受け止めるかです。

当たるも当たらないもないんですよ。

たとえば、写真のカードはゼラニウム。
ゼラニウムのメッセージは「Inner Time」(体内調整)です。

もう少し自分の内側を向いて、自分を大切にしなさい、というメッセージかも知れません。

それは、抱えている悩み、不安によって解釈が違って来るところです。

いずれにせよ、当たるか当たらないかというよりも
そのメッセージを前向きにとらえ、自分の糧にする心構えが大切なのではないかと思います。

しかしながら・・・

不思議と当たるんです、このカード。

占いのたぐいは一切信じなかった私が言うのだから間違いない。
つまりね、占いというのはそもそも「解釈」だということなんですよ。

どれだけ自分にプラスに解釈できるか。
そこが大事だと思います。


自分で解釈するのは難しい、という方のために
セイクリッドアロマカードのメール鑑定を行っています。

1枚引きと3枚引きがあるので、
お聞きになりたいことにあわせて選んで下さいね!

鑑定結果とともに、引いたカードのお写真もお送りしております♪
メール鑑定なので、全国からお申込いただいておりますよ(*^^*)

moushikomi