私が一番心安らぐ香り、それは・・・

person-864804_1920

皆さんが一番リラックスできる、心が安らぐ香りって何でしょうか。

ラベンダー?ローズ?カモミール?

私もローズ大好きですし、普段使いはラベンダー。どちらも仕事の疲れを癒してくれます。

でもね、冬になると一番私を癒してくれるもの、それは・・・

娘のにおい。

香りというよりにおい、ですね。末っ子はまだ5歳なのですが、やわらかくって、あったかくって、何ともいえないいいにおいがします(←決して変な人ではありません)

寒くなると、ベッドに入った時の娘の温かさといいにおいにほっとするんですよ。ずーっと嗅いでいたいと思うくらいの柔らかいにおい。

ほんとに心癒されます。

今年は色々あって、仕事も大変でしたけど、そんな娘にくっついてくんくんにおいを嗅いだりすると、あー、この子のおかげで今の私がいる、って思えるんですよね。

子どものためにがんばっているのではありません、あくまでも私が仕事が好きなので、自分のためにがんばっているんですけど、その仕事の移り変わりだとか、自分がようやく好きなことをできるようになったこととか、この子が生まれてきてくれたからいろんな巡り合わせで今の私がいるんだよなあとしみじみ思ったりするわけです。

で、娘にくっついてくんくんしてると、幸せな気持ちになってくるので、また明日もがんばろう♪って思えるんですよ。

娘のにおいは私にとってラベンダーのようであり、ローズのようでもあり、元気をくれるフェンネルやグレープフルーツのようにリフレッシュ効果もありと、ひとつで何役もこなしてくれる素晴らしいアロマ。

においって、本当に心に働きかけるんだなあと実感しています。

=========
アロマに興味があるけど、どんな時に何を使ったらいいのかわからないという方はアロマ相談もやってます。
詳しくはこちら

<広告>



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です