小さいことは気にしない!

ユーカリと言えばコアラ

生きていくうえで取るに足らないような小さいことは気にしない。

そんなことを気にしている間に時間はどんどんたっていく。

人生、無駄遣いですよ。

どうしても小さいことが気になってしまう性質の方は

その小さいことは、見過ごしたらどうなるのか?

どんな困ることがあるのか?

ちょっと考えてみたらいいと思います。

たぶん、8割がた困らない。

小さくても本当に困ることならなんとかしないといけませんが、

困らないことなら放っておいても大丈夫です。

なんなら、しばらく記録をつけてみるといいです。

気になること、気にしていたことがその後どうなったか。

たぶん、どうにもなってないことの方が断然多いはず。

その記録を見れば、「そうか、気にしなくても大丈夫なんだ」と

思えるのではないでしょうか。


どうしても小さいことが気になる方へのおすすめアロマ。

ユーカリです。

サイプレスでもいいかなと思ったのですが、個人的な好みでユーカリにしました。

ユーカリにはいろいろな種類がありますが、

ユーカリ・ラディアタがおすすめです。

ちょっと背中を押してほしい、なんて時にもいいアロマですが、

小さいことなんて気にしない強さがほしい時にもいいですよ。

ちょっとくよくよしがちなときもね。

ここ一番元気がほしい!強い気持ちがほしい!という時に使ってほしい。

【このアロマの使い方】

お部屋で香らせるか、ティッシュにたらしてクンクンしてみてください。

・・・ユーカリと言えば、コアラでしょ♪

こんな泰然自若さも時には必要ですよ(^^)


こんなときにはこんなアロマがいいですよ、

とお勧めしているメルマガ

『こころにも効くアロマテラピー』

ご登録はこちらから。

メルマガ登録はこちら!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です