アロマを楽しむ PR

あなたのパーソナルアロマを見つけよう!

パーソナルアロマ
※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アロマテラピー=いい香りを嗅いでリラックス。

こんなイメージが定着しつつあるのではないかと思いますが・・・

どんな香りを嗅いだらリラックスするのか?

それはひとりひとり違います。

その時々の心の状態によっても違ってきます。

だから、パーソナルアロマを見つけることが必要です。

<スポンサードリンク>



必要な香りは一人ずつ違う

たとえば、ラベンダー・アングスティフォリアはほんのり甘い香りで、リラックス作用が期待できるアロマではありますが、この香りがあまり好きではない方もいます。

また、普段は好きなんだけど体調や気分によって、「今日はあまりいい香りだと感じない」こともあるのです。

そう、そこが大事!

好きだった香りがあまり好きでなくなったり苦手だった香りが心地よく感じたり。

そんなことがあるのです。

それは、自分の気持ちの状態で適したアロマが違うからなのです。

管理人
管理人
それが「パーソナルアロマ」です。

パーソナルカラーは聞いたことがあるかもしれませんね。

好きな色と似合う色は違う、ということ。

あれと原理は同じです。

好きな香りと、そのときに「必要な香り」が違ったり。

好みだけで選んでいると適した香りを選べなかったりしますが、お悩み事を伺って、それに適したアロマをご提案するとあ〜、普段選ばないタイプの香りだったけどとてもリラックスできた〜♪なんてことがあるんですよ。

あなたのパーソナルアロマ、見つけてみませんか。

パーソナルアロマを見つけるためのメールカウンセリングはこちらから。

>>アロマカウンセリング